誕生日

でか!

です。今日。
でもだれもなにもくれないので、自分でプレゼントを買いましたヨ!
VAIO TypeF。 激しくでっかいです。モバイルとかもうムリ。
店頭で見たときのイメージと家で見るのでは大きさが違うんだなぁ。
なんか前に似たようなサイズのノートを持っていて売っちゃったような
そんな思い出もある気もしますが、忘れよう。。。


PhotoshopCS2が、ライセンス的には個人使用の2台までのインストール
を認めてるものの、同一ネットワークに同じシリアルで起動されてると
他のは上がらない得点付き。使うとき大体同時使用なんだよなぁ…クッ。
まぁ、同時につかいたけりゃMac使えと言うことか。
あと、TypeFくんにはPhotoshopElements3.0がバンドルされてたりする
わけですが、フル版入れるのにこれインストールするのもなぁ。
でももったいない気もする。


しかし、画面広いのはいいね。20インチのシネマと同じ解像度ですよ。
1680x1050もあります。流行りのテカテカ液晶なのが気に入らなかった
のだけど思ったよりは映り込み無くて感心。でも映り込まないわけでも
ないわけで、やっぱりノングレアの加工してあるやつも出して欲しい
気持ちではあります。