久々に

何年かぶりかに原宿とかまで足を運んじゃいました。
そもそもは渋谷のパルコpart3のB1がリニューアルしてPokerFace
(メガネのセレクトショップです)なんかが入ってるようだったので
それを見に行ったわけです。欲しかったフレームはなかったけど。
その後お上りさんよろしく渋谷アポーストアにいこうと公園通りに出て
上っていったわけですが、あれ?無い?(ホントはすぐ下にあった)
なんていいながらNHKの前あたりに来たら、なんかお祭りムードの
代々木公園が見えて、折角だから〜と乗り込んだらなにもやってません?
そのまま更に進んで結局原宿へ…と言った感じ。
原宿にきたなら丁度友達のみきちゃんトコの展示会?イベントも
やってるし見に行くべ〜と散策。てか場所なんて控えてきてないよ…
電話しよ〜…と電話取り出したら目の前に見慣れた絵のポスターが!
なんて偶然。でも本人は居ませんでした。


後から聞いたら、なんか一緒に言った人がデカかったと言われたそうな(笑
確かにデカイよ!いや、ウチじゃなくてあやさん。189くらいあんだっけ。


そのまままた渋谷戻って、今度はアポーストアも見あたったので
冷やかしつつメシ食って帰りました。なんか買い物に行った気もするのに
何も買わずに帰ってきてるし。


そうそう、メガネと言えば行きに地元の安メガネ屋でおもしろ?事件。
やや柄悪目のおっさんが、ブリッジの真ん中でポッキリおれた
メガネ持参して「おい、コレどうするつもりだ」と言いがかりを付けて
ましたよ。どうもこの店で買ったと言いはってるけどそれすらあやしい
感じで、店員が情報を確認するのでここにお名前と電話番号を…と
言ったら「なんでそんなこと書かなきゃ行けないんだ!客だぞ!」
などと訳のワカラン事を言ってます。さらに、それを無視してこれと
交換しろと別の展示品を指さしてます。てか、それ普通に使って
折れるわけないやんけ!しかも展示品とレンズの形も違うから
仮に補償されてもそれはあり得へんやろ〜!と言いたい気持ちで一杯。
特にそいう事は何も言えない店員がかわいそうだったけど結末は見ずに
出てしまいました。どうなったんだろあれ(笑