だんだんと

5月に決まった異動が、伸ばして伸ばして…という現部署の希望で半年以上にわたって
伸ばされていたので、これはもう無かったことになるんじゃないか…
というくらいに不安だったのですがようやく本当に行けそうです。
てか、あまつさえここで「あと一月伸ばして欲しい」とか言ってるのを見て
ワカランでもないけどホントにやる気あんの?と。。。<今の部署の人


引き継ぎ資料を書いてると、如何に部署内で広くいろんな事に首突っ込みすぎてたかが
良くわかります…。そりゃこれ引き継げる相手、1人で探してもなかなかいないかも
なぁと言う感想。結局2人+αに渡すことになったので、なんとかなるかな。
でも、その時々でカンというか、方法を思いついて対処するような不具合対応部分
なんて文書化出来ませんよ…。そこまで書けと仰いますが、機知の物は既に全部
手順なり、対応策なりは手順書としてつくってあるわけで、逆に未知の物について…
って、あんた自分でそんな爆弾あったら対処しちゃうし、それを残さないように
してるんだから用意出来るわけ無いでしょ。アホなん?と本気で思った
そんな昼下がりでした。


まぁ、不安なのはわかるけどねぇ…。