ボロ市

TaRA2006-01-15

久々に行ってきました。
友達の家がボロ市通りにあるので、あの辺りにはよく行っていたんだけど
結構おしゃれな店やら色々出来ててびっくり。
まぁボロ市開催中はそんな所見に行くことも出来ませんが。


かなりウロウロ歩いた上に、序盤全然お店も見れなかったので
一緒に行ったコが辟易しないかと心配だったけど
ちゃんと楽しかった模様。よかった。


このボロ市、昔から12月と1月の15,16に固定で開催されるので
休日とは限らないのがポイント。昔は1/15は必ず休日だったんだけど。
来年は1月の15,16は月火なので、12月の16日が休日として
唯一の開催日なので狙い目? でも2日の初日に行かないとめぼしい物
は売れちゃうので、次回の回期はまた微妙ね…伝統だからしょうがない
んだろうけど、思い切って毎回土日にすればいいのに。