天狗さまにおねがい!

というか、下北の街はこの週末天狗祭りというお祭りでした。
でも天狗さまは相変わらず見たこと無いわけですが。路のそこここに残った
豆の捲きあとがお祭りの様相だけを残してたりしたわけです。鳥が喜びそう。


東洋百貨店の入り口付近にあるお店で手袋を買うか結構悩んだんだけど
ミトンだったのでやめときました。天狗祭り便乗でSALE価格でお得でしたが。
そんな感じで、各店がSALEとお祭りを絡めて色々安売りしていたのと
晴れて暖かかったのが手伝ってか、人出も多かったみたい。今日の帰りなんて
銀行の脇でアンゼリカのパン食べてたむろってる若者なんて、春や夏みたい
な光景も見られたりしましたよ。日差しは全然強くはないけど、やっぱり
日照があるっていいなぁ。と。