猟奇的な彼女

公開当時も名前くらいしか知らず予備知識はほぼナシで観たんだけどまさか、コメディだったとは! 最初は「え?ここって笑って良いの…?」と自室なのにオロオロするくらいの微妙なさじ加減のコメディだったのだけど(どうも韓国映画のテイストは概してこう?みたい)。まぁ途中から普通に笑ってたけどね。しかし、起こる事にいちいち「それはなんで?」と突っ込んではいけないのか、そもそもコメディだから突っ込み自体無粋なのかは判断できませんでしたが、多分後者なのか。キャラの性格付けとかの背景もほとんど無くどんどん行っちゃうのは、どうも気持ちが悪い印象。遊園地のシーンで二人の歩くところからライトが点いていってロマンチック〜のところはかなり笑えたんだけど、そもそも遊園地のシーン自体がお粗末でちょっと微妙でした。

でも、別れの手紙を書いて山に登る件とかはなんとも違和感がありつつも面白い表現で良い感じ。その辺りが一番面白かったかな。あと、この辺りで複線からラストがわかってしまったんだけど、それはそれでまぁ良いか。サプライズは無かったけど、良い話で締まるこの終わり方は好きかも。

しかしなんで「猟奇的」なのかは最後までわからなかった。。。邦題だけがこんなことになってるんかな?