お。

TaRA2006-03-08

今日までそんなにはなかった前の部署の人からの飲みの誘いが、今日急に3つ同時に来てちょっと驚いた。そんなわけで週末が埋まり気味ですよ。こうやって日程合わせていくのも好きだけど、「あ、今日どう?」なんて店も決めずにあても無くぶらりと飲みに行ったりするのも結構好き。 …なんだけど、今の職場はなかなかそんな感じではないので、お友達を見つけなきゃなぁ。


昔はぢゅんあたりと、〜感謝デーとかわけわからん事言いながら、適当に入った鳥モツ屋で一杯というのもあったんだよなぁ。あそこまだあんのかな。


あと、プレコのエサ。何もやらないのが不安だったので、キュウリを入れてみました。 最初はしばらく見てても近寄りもしなかったのでダメかな〜と思ったけど、暗くしてやればあるいは…としばらく暗くして放置して、その後そっと覗いてみたらバッチリ食べてる姿を見れました! でも、キュウリはどれくらい入れといて大丈夫なんだろう、1日くらい?


でも、キュウリって浮くんだよね(笑) それ忘れてて、放り込んだら水面に浮いてきててちょっと笑ってもうた。


しかし、そんなもんか…無理なんかな。


今日までそんなにはなかった前の部署の人からの飲みの誘いが、今日急に3つ同時に来てちょっと驚いた。そんなわけで週末が埋まり気味ですよ。こうやって日程合わせていくのも好きだけど、「あ、今日どう?」なんて店も決めずにあても無くぶらりと飲みに行ったりするのも結構好き。 …なんだけど、今の職場はなかなかそんな感じではないので、お友達を見つけなきゃなぁ。


昔はぢゅんあたりと、〜感謝デーとかわけわからん事言いながら、適当に入った鳥モツ屋で一杯というのもあったんだよなぁ。あそこまだあんのかな。


あと、プレコのエサ。何もやらないのが不安だったので、キュウリを入れてみました。 最初はしばらく見てても近寄りもしなかったのでダメかな〜と思ったけど、暗くしてやればあるいは…としばらく暗くして放置して、その後そっと覗いてみたらバッチリ食べてる姿を見れました! でも、キュウリはどれくらい入れといて大丈夫なんだろう、1日くらい?


でも、キュウリって浮くんだよね(笑) それ忘れてて、放り込んだら水面に浮いてきててちょっと笑ってもうた。


しかし、そんなもんか…なんか重りつけたりするもん?