かんそうげい〜

10月末付けの発令が多くて、今日は歓送迎会でした。

中国人の人も同僚に入ってきて面白いです。いきなり「モジュルはなんですか」と聞かれて焦った。一回英語を経て日本語にたどり着いてるのかとか色々勘ぐったらSAPのR/3のモジュールで業務的にさわれるのはどれですか?と言う意味だったらしい。R/3アジアパシフィックの畑からやってきた人だったそう言えば。

海外店の担当者が出向解除で戻っていくのと、出向で行ってしまうのでおわかれ。来週からNY勤務らしい。ものごつうらやましい〜。将来的にNYに住むのが夢で、一体何をすれば住めるか真剣に考えていた時期があったのですがそうかその手もあったのか…(笑) やっぱその線は捨てずに生きていこうかなぁ。まぁ、向こう行く2人はオクスフォード出身と、小学校から12年向こうにいてこっちの大学出た英語がネイティブな日本人ですが。あ、でも2週間後から上海に転勤の人もいるんだよな〜、今日話したら予防接種を4本x2回ずつ受けないとダメらしい。大変だ。

関係ないけど、最近すっかり慣れて来ちゃったのかメールや電話しても返事もなしでしょんぼり。まぁそんなもんでしょうか。。。