よいニク

食欲の秋、ふと良い肉が食べたい欲求が高まった…わけではないのですが、ウチでしゃぶしゃぶでもやるか〜とオオゼキに買出しに行った所、いつもの豚しゃぶではなく高級牛肉に目が行って離れず。結局等級5の(ABCはわかりません。Bくらいかとおもわれ)しゃぶ肉を購入。てか、オオゼキって上と下はあるけど間のクラスが無いような気がします。気のせい?


で、ウダウダと機嫌悪そうだったぐぴこさんもだんだん元気になってきたんだけど、この肉を口に放り込んだとたん「うんめ!」と上機嫌に。 てか、最初はうっち〜と3人で食べてたんだけど、1パックが瞬く間に消え去って、あきゆさんが到着と同時に肉追加モード。結局もう2パックも大購入で満足。いいもん食った。

あと、うっち〜が漬けた果実酒をこれでもかと持ってくるので、果実酒パーティー状態になったりもしましたよ。花梨、金柑、枇杷、苺、梅…と多彩な果実酒が並んで、なかなかでした。ウチで漬けてる梅と枇杷もあと半年でのめるかな〜。