ビックリマン

なんか、今更ハピラキ★ビックリマンとかみてたんですがこれいいんか?! 的ネタで大層おもろかった〜

サッカーに押されてる野球の人気を憂いてる、野球大好きタイガー大神が、ヤマト王子達のサッカー勝負を強引に野球勝負に変更して、その野球大好き心を敵の悪魔に利用されてダメな悪魔にされちゃうわけ。悪魔にされた姿ってのが某読売なユニフォーム(笑)更に、悪魔になって言う台詞が


「勝つためにはお金を積んでも勝つ!強くなければ人気などでない!」


んで、最終的には元に戻るんだけどその時に

「格好良くなきゃ勝ったって!意味はない!」

みたいな事言うわけ。で、戻る姿は阪神な白に虎顔!! これってやっぱ脚本書いたの阪神ファンなんだよな〜(笑)と思いながらエンドロール見たら、「脚本 三条 陸」 …って、ぽかーん。え?ビィトとかダイの原作者かいな! 作画とか動画の出来は正直微妙だったけど、色々すごかった…。