ネットオークションな日々

とあるサイトで見つけた表記…。

 ★ 長音符('ー' )を使用する場合は全角ハイフン('−')に置き換えてご使用ください。


どう見ても顔文字に見えてなんか可笑しいんですけど!!(笑) しかも割りとお堅いページなので余計に和みましたよ〜。


コマゴマとオクに出品してたモノも、売れそうなものは大方だしてしまったのでようやく一段落着きそうです。でも、オタ商品って価格の浮き沈みっていうかトレンドでまったく値段変わってくるからコワイね〜。これはオクではないけど、昔12000円くらいで買い取ってもらえたソフトが某所で買取10円でした。相場押さえてないのかな?と別のとこ見ても大体捨て値。需要が無いみたいね。旬を過ぎるとお金だす人も居ないわけでなるほど納得。旬なジャンルだとこっちが「?!」と思うくらいに値段ついたり。いろんな物の相場観はある方だと思ってたんだけど、ネットオークションを見てるとそれが覆されますホント。


ただ、めんどくさくてかなりの量のグッズやらゲームソフトをまんだらけなんかに送りつけて買い取りしてもらったんだけど、あれはかなり失敗だったかも。多分買い叩かれてるものもそれなりに需要があった感じ。たとえばPASTAの画集を3種、萩原の昔の画集+70年式な本とか入れて、その他50冊は入れてあったのに4100円とかそんな感じだったけど、オク見たら1つが4000円くらいでした… せめて店頭買取にしとくべきだったか。