週末あれこれ

TaRA2007-02-19

土曜日に学生時代の同窓会(?)とやらがあり、参加してきましたよ!ウチには招待状来なかったけど、登録は実家になってるから実家が教えてくれなかったんだ〜と思い聞いてみたけど「きてないよ」らしい。ホントかよ!?


誰が来てるか…というか、近況知りたいな〜と思う人はみんな住所変わってるから(だから知りたいというのもあり)多分無理ぽいな〜と思ったらまんまと来てませんでした。親分とかやんとか、大○内くんとかふじ○っちゃん元気かなぁ〜。あと、セクハラ井上先生もしっかりいたよ!話しかけたら全力で素っ気無くされたけど(笑) 話題振ってやればよかったか?! 1年時の佐藤君の風貌変わりップリにも驚いたけど、サイトチェックされてたのにも地味に驚いたヨ


しかし、結構ちゃんとした料理と飲み物出て無料とか言われると絶対裏があるような気がしてならないのは、嫌な大人になっちゃったって事なんかな〜なんて。あと、同級生だった人が「教職員」の名札吊ってて「お?」と思ったんだけど、その後教員もやっちゃったらしい。そういうのってやっぱ資格とかいらんのか〜?と思ったけどいらんのね。会場は学校とは別の場所だったんだけど、電車で1駅くらいだったので、なつかしの場所を歩いて駅まで行ったりしてみたけど、思ったほどには変わってないっていう印象。都内3号店だったフレッシュネスバーガーは潰れてたり、いつも何かと行っていたそば屋がなくなってたり(ガワはのこっててなにも店が入ってない(笑))してそれなりに寂しげではあったけどもね。


その後うっちとマジスパ行ったりして帰ったのだけど、妙な頭痛が…。寒かったのに薄着で酔っ払ってはしゃぎすぎた?日曜昼くらいまで寝てたらコロっと治って良かった〜。ダラダラな日曜ををすごしてmoisでお茶。夜はぐぴこ提案の餃子を作って食ってご満悦。


時間が遅くなってもWiiスポーツ。ゴルフは必ずどっかのホールで冒険して失敗してぼろぼろになるパターンなんだけど、今回も+6…。そんなところぐぴこさんはナンとイーグル2回を含む−6!スゴイなおい。 似たUIでちゃんとしたゴルフゲームを出して欲しいところです。(フック、スライスできるだけで結構違うような〜。あとライの影響受けなすぎ)


昼寝したせいでなかなか夜寝付けず、月曜の朝は眠い… あれ?眠くないや(笑)
行きの電車でやっちまった!休日の朝にちゃんと起きるために適当な曲でタイマーかけてたんだけど、これを解除していなかったわけで… 曲はビッグブリッヂの死闘…(笑) 井の頭線で電話がブルったから「あ〜メールかな?」くらいに思ってたらなかなか切れない。電話?だれだ?なんて色々考えていたらアラームだって事に気づいたのですよ。しかも、カナル型のヘッドフォンしてるせいで音は良く聞こえないわけです。 がり〜ん!! というわけでポケットの上からサイドキーをすばやく押して何食わぬ顔をしてたんですが、横のおっさんはバイブの振動をケツに感じてたのか反応あってイヤーン。恥ずかしい目にあうので、せめてなんか当たり障りの無い曲をセットしておこうと思った次第。


あ〜 週末と言えばそういやワンフェスってもう来週なのね!
どうすっかな〜今回。