バベル

旧約聖書バベルの塔のことだと思うんだけど、「バベルってなに?」って人は日本のシーンなんてなんであるの?と、すっかり置いてけぼりなんじゃないかと思ったけど、意外とわかっちゃうものなんかしら。テーマを語ってるのは日本の部分なんだろうけどね。


いくつもの場所や人がそれぞれの生活の中で暮らしていて、それが絡み合う…って形なんだけど、個人的には消化不良だったかな。常にドキドキで退屈してるヒマなんてないし、つまんなくはないんだけど。時間軸もちょっとずれて繋がるので、観客が先に結果を知ってるシーンを流したりと面白い所はあるんだけど最後がなぁ。


あと、なんていうか暗い気持ちの時間が長いのもあんまりねぇ。