子供服とテレビさん

こんなTV!

妹の娘におみやげを!というわけで、ご近所のベビー服屋にいって物色してきました。以前にミッドタウンなんかでも見てたんだけど、たっかい!(笑) ご近所はわりとリーズナブル且つかわいいかったので、何着か購入してしまいました。てか、既に夏物一部セールされてていい感じ。ずっと夏の国にいるので丁度いいかな。甚平と言うか浴衣というか、そんなのが結構ツボだったんだけどシンガポールにもあるのかな〜? てか、旦那の親御さんがたっぷり買って行ってそうな気配も濃厚だけど、まぁ服はあれば困らないだろうと勝手に想像! 個人的に知育玩具(文字のやつとか)を買ってあげたいんだけど、既にもってそうね。


で、話はそれたけど、そのお店でお会計〜と言うときに「ご自宅用ですか?」と聞かれました。そらそうか。財布からお金出そうとしたところで、銀行に行ってない事に気付いて驚いたりと(ギリで足りた)既に記憶の心配をするお年頃ですものね…。がくり。


そして、なんかテレビさんがプチ故障なされました。原因が一切わからないんだけど、今使ってるのはByd:signのG3032GJという古い機種です。クレーマーのように何回か文句言ってとっかえてもらったりしたんですが、とても気持ちのいい対応をする会社ですよバイデザイン。一応サポートにメールしてみたんだけど、今回は購入後3年経ってるので流石に期待できないかな〜。

症状は、リモコン操作をするとインタフェースが固まる(!)というステキ仕様に…。たとえば音量を変えようと音量ボタンを押したら、音量表示のPOPUPが表示されるんだけど、そこでインタフェースはフリーズ。POPUPも出っ放し! まぁそれでも画面は表示され続けるので、うちはCATVのSTBからモニタしてるだけなのでTV観るだけなら特段問題(あるけど)というわけでもないのだけど。 あと、リモコンでなく本体側で操作すれば一応問題なかったり、電源ボタンだけはなぜか受け付けるみたい。謎だ。ただ、回避策があるとはいえ、こういう故障ってなんて気持ち悪いんでしょう…。