なるほど

オーディンスフィアのセーブデータの選択画面。ゲームはじめちゃうとあそこに戻れないのはちょっと痛いな〜。というのも、2人で取り合いでやってる状況だと、バトンタッチのときにいちいちPS2を起動し直す必要があるわけで。まぁしょうがないけども。

あと、セーブデータごとに星が7つほどあって一番左だけ星が明るくなってたんだけど、いつの間にか2個明るくなってて「?」だったわけだけど、3人クリアしたら星が3つ明るくなってたのでどうやらストーリーの進度の模様、マニュアルにも載ってなかったんで。…ってやっぱり5人終わってから本番があるのか〜! 楽しみだ。まぁまだ4人目(だけど35時間くらいやってる)なんだけど。