シンガポール行ってきた。

行ってきました2年ぶりのシンガポール


行きの飛行機は満員御礼って感じで結構ぎりぎりまでキャンセル待ちも居る位だったけど、いつも大行列の入国のイミグレーションがなんかスゴイ空いててビックリ。それでも前に並んでた関西人の女の子2人組は待ちきれないご様子でしたけどね。


到着はAM1:00とかなので、空港からはタクシーしかないわけで、コチラもスムースな列さばきであっという間に乗車。乗ったのはメルセデスタクシー。前に並んでた人がちょっと高いからと乗車を嫌がったので、これまた即乗れたりでラッキー。そして、このドライバーのおっちゃんEDDEが超親切で可笑しかった! コンド(日本で言うところのマンション)の場所は妹から聞いていたランドマークを伝えたんだけど、そこより先か手前かを聞かれてるわけ。一応最初にも「過ぎたところ」と伝えてるし、その後も言ってるんだけど伝わって無いのか?聞かれます。てか、行き先のコンド名がわからないご様子。てか、英語は普通に発音するよりもやや泥臭く発音した方が通じるようで、ウチの英語が良くなかったみたい。挙句携帯を貸してくれてコンドのロビーまで出てきてもらえとか、名刺までくれたりとスゴイ親切。最後は相方の落としたリップクリームを座席で見つけて渡してくれたりしてました。


その夜は姪っ子は寝顔を「ちっこい!」とか言って眺めてましたよ。ホントちっこかった。