CtrlSwapminiを試してみた

先日の日記で書いた「逆トグルできなくて不便〜!」というエントリをみてコメントを頂いたので、早速CtrlSwapminiを試してみました。


ダウンロードして、cabファイルなのですんなりインストール完了。いざ実行!という段で、既にsetWindowsHookexが起動しているので起動できません〜云々といわれて起動できず。 キーをフックしてるツールを常駐…してた、どうも最近入れてみた「xcrawlEx」とあたってしまってるらしい。試しに常駐解除して実行したらすんなり起動。やっぱりか。


ただ、どっちかと言うとCtrlSwapminiの機能の方が欲しいんだけど、両方動くに越したことは無いな〜なんて事で、ちょっと検索したらありました。ホーミンさん作のMultiKeyHookを入れればなんとかなりそう〜と言う事でありがたくダウンロード&インストール。「.cpl」ファイルなので\windows配下にコピーして、スタート→設定→システムを開いたら、アイコンが出来ていたのでタップしてenableに変更。その後厳かにCtrlSwapminiを実行したところ問題なく起動! 不満だと思うところでHWに直結するようなところ以外はホントみんな色々作ってるようで、すごいなぁ。

肝心のCtrlSwapminiは、とりあえず標準のカスタムマップで使ってみたけど、問題なし!便利だ。連射回数が減ったので、重さも若干感じないようになったりもしたりと、これこれ!と言う感じです。


メーラもなんとかならんかなぁ。