Nikonもキタね

D3とD300〜って、D3はもうそもそもターゲット外なんだけど、D300は割と良い感じ。こっちも噂の通りライブビュー搭載。やっぱり今後は一眼でもライブビューなんですな〜。技術の進歩ってスゴイ。しかし、はてな見てまわってたら「コンデジにすら付いてるのになんで今までライブビューじゃなかったのか〜」なんて書いちゃってる人がいて、メーカーって大変だな…と思いましたヨ。

しかし液晶の解像度といいD300魅力だな〜。レンズ資産があるので、CANONからNikonへ〜って行きづらいものもあるけど、レンズキットにすれば新たなレンズ世界も拓けてそれはそれで… って、良くないネ☆


そんな中40Dはその後情報出て来ないですねぇ。あとは、IS付きの標準レンズが気になってるわけですが18-85mmの方はやや古くてISの効きもシャッター速度3段分と言うことなんだけど、新レンズであるところの18-55mmは4段分だそうな。しかも安い。。 早く描写性能とか見たいニャ〜。