アザブジュバ〜ン(口をすぼめて)

イイダコのたこ焼き

いや、相方ちゃんの好きなまんがで「フランス語っぽい」と表記されてた読み方です(笑)


というわけで、麻布十番祭に行ってきました。


午前中に家から歩いて20分弱のパン屋にランチに行ったり、都産貿でやってたファミセに行ったりと色々動いたんですが、最後に麻布十番へ〜。着いたのが15時半くらいだったので、まだ人が少な…くもない、てか多い!! このお祭りはなんといっても出店の数が半端無い!! 普通の的屋が並ぶお祭り風景ももちろんのこと、各国の料理店や物販が立ち並ぶ国際バザールやら、各県の物産展に近い「おらが町自慢」みたいなゾーンまで多種多様。来ている人も国際色豊かだったりとお祭りムード好きにはたまりません。


ただ、早めに切り上げて帰ろう〜と言うことになって19時頃駅に向かったんだけど、この時間からがピークなのか物凄い人!人!人!


やっぱ、ちょい早めに行って昼間っからビールで一杯〜ってのが一番かな〜。


#イイダコたこ焼きは食べたかったけど歯が痛くて…