忘れた頃に

TaRA2007-09-24

ここで書いてたad[es]用のUSB充電できるリトラクタケーブルが忘れた頃に届きました!


早速充電してみたけど、ちゃんと充電されますよ!!あたりまえか。ホントはUSB給電じゃなくてUSB充電の仕組みにしてくれればこんなケーブルも要らないんですが、まぁしょうがないか。久々に充電コネクタのゴム蓋あけたな〜。あ、あとAmazonで買ったリチウム電池内蔵AC充電器 Ipod用 LI-04LWからもしっかり充電できます。フル充電はされないけど、保険としては結構アリですわ〜。電源コネクタも着いてるのでUSBコネクタの電源アダプタとしてもつかえるので、外出時はこれとケーブルもって行けば安心。 …もっとも、幸いなことに今まで電池が切れそうで困った!といった事にまだ遭遇したことがないのですけどね。