めがね

期待通り海の綺麗な、時間感覚(というかいろんな感覚)がゆる〜い、そんな島が舞台のゆる〜い映画でした。メルシー体操とか一部台詞回しとかが近所で観る芝居みたいで懐かしい感じ。


しかし、出てくる食べものがどれもみんな美味しそう〜 特に○き○とかはたべた〜い。えびも。


音楽も映像も、いろんな小道具も良いしもたいまさこがいい味だしすぎでもう!光石健との掛け合いが楽しい。市川実日子もblueの頃から割と好きだし、小林聡美も良い。加瀬亮はもうずっとあんな役なのかな〜。


なんてていうか、大きな事件も無ければ訴えたい主張なんかも前に出てきて無いのでホントにゆるく観れます。プププと笑えて、スッキリできるそんな映画でした。DVDほしいけど、BDとかで環境ビデオとして垂れ流しておきたいそんな作品。早くWOWOWで放送しないかな(ハヤスギ