駒場公園

なんだか久々に駒場方面に行って駒場野公園と駒場公園の2公園を散策してきましたよ〜。駒場野公園は明日お祭りらしく準備中でした。惜しい!てか、明日雨よね…。


毎年のごとく、また桜が咲いてました。2回咲くんだね〜。


林の中を歩いてたら、肉?醤油味?な焼き物のにおいがふんわりとしてきて、においに釣られて歩いてみたんだけど、発信源はわからずじまい。なんだったんだろう、うまそうなにおいでした。


その後、踏み切り前のパン屋の入り口にとめられてたパグが可愛くてちょっと絡まれたりして、駒場公園へ。旧前田邸の和館でまったり。庭園の池で泳ぐ鯉は井の頭公園の野生的なヤツらとは一線を画すおとなしさ(?)でステキでした。まったりしてたおじさん、横で写真とか撮ってスンマセン。


その後洋館へ。実は開いてるの初めて見たよ。中はまさに洋館!建物自体はほぼまんま保存されてるので、調度品が一切無いのが寂しい限り。でも、豪華な様子は伝わってきますよ、建物だけでも。玄関ホールから2階へ上がる階段の辺りとかは皆さん写真撮影スポットのようでしたわ〜、うちらも撮ったけど。広くて部屋に調度品がないので迷いそうなほど。晴れた日にきたかったかもな〜。


駅前に戻る途中、さっきのパグと飼い主が再び駅前方面へ。パン買い忘れ?!