続・三丁目の夕日

前作の三丁目の夕日が好き!って人は問題なく満足できる出来でした。

基本的には同じ作りで、メインとなる人以外にも同時に色々なエピソードが進んで行って、ほんわか出来るっていう図式。フラグの立ち方も極端に解りやすいので、次・その次…が判っちゃう。でも、その「判っちゃう」のが逆にいいのかも、あ〜この後こうなるだろうに、一体どんな姿を見せてくれるのかな? どんなセリフで来るんだろう、あ〜!そうか!みたいなスパイラルが2時間半続くわけです。しかし、これこのまま寅さんのようにシリーズ化は難しいですよね〜。いい味出してる子役の成長がジャマに!!淳之介君が、一平君が成長しちゃう!! ハリポタみたいに劇中でも成長させればあるいは?と言う感じかな〜。


タイトルどおり夕日を眺める最後のシーンはCGと解っていてもステキです。てか、全編かなりのCG率。セットの出来もいいし映像的にも相当頑張ってました。冒頭シーンとかも相当。