あけました

はつもうで

今年も例年の如く北澤八幡に初詣に行ったりしてました。
去年は行列にめげて御詣は断念したりと、年の初めを断念からスタートと言うダメな選択をしてしまったわけですが、今年は並びましたよ。意外と列が動くので「これは早い?」なんて喋りながら並んでたんですが、岐路に着いたときに時計確認したら1時間以上は並んでたみたい。短く感じたけど。


おみくじは末吉。割と容赦なく悪い事書いてありますわ〜。とほ。神社に結んできました。


あけて1日は例によって福袋の初売りに並んだりと、年の瀬、新年から行列三昧。OZONEの福袋はギリで買えた感じでセーフ。実はもちょい遅く行っても余裕なんじゃない?なんて言ってたトコだったので危なかった。中身も当たりッポくて満足でした。


今年は色々ありそうですが、がんばって行きたいところです。