L Change the worLdみてきましたよ

結構さぼりぎみですが、イキテマス。


今日は、監督の関係者からチケットを頂いたという掲題の映画を観てきましたよ。
渋谷のシネパレスなのでちっこい映画館なんですが、月曜最終で半分くらいは埋まってたかな〜。物販にはクマのぬいぐるみやら謎のグッズが色々と売ってましたが、映画観て納得。でも、あれ買う人いるんかね。


映画はなんていうか、前評判どおりダメでした。面白い!と言う人ももちろん居ると思うのだけど、そもそもまんがのデスノ読んでたらあれはダメだと思うな〜。前2本の映画版ならいいのかも(後編未見なのでわかりませんが)。そもそも、Lのキャラクター自体もなんか汲み違えてないかこれ?と思わせます。ホント。 話のキモとなる部分の考証がもうガタガタなので、ドラマがどうだ〜とか言う問題でもない感じ。キャスティングもなんで?と思わせるところ多し。南原なんで?


でも、それなりにお金をかけて撮ってるので、画は結構頑張ってると思う。タイの山村での爆破シーンとか。CGも織り交ぜて変なシーンに凝ってる凝ってる。


あと、ちゃんと泣かせどころ?と思われるトコで泣いてる人もいたのでまんざらでもないのかも?