エバが来た

今日は母の誕生日でしたが、なんも用意してなかったので電話したら「物は送んなくていいよ」としつこく言われ、これは送ってくれって事なのか判断に苦しんだりしましたが、母の日になんか贈ればいいかと勝手に判断。


で、Amazonさんからなんか届いたと思ったら劇場版のエバでした。初見なんだけどラミエルが変形するとか無駄に情報得ちゃってたのでその辺の驚きは半減。でも次回予告で色々「え?えぇ?!」と驚いたり。まさに2話目は「破」ですねあれ。


しかし、一緒にみてた相方はエバ自体初見なんだけど、観てる間色々と「あれはなんで?」「〜って何?」「〜は何でできてんの?」と聞きまくり。今後も観るつもりなんだったら言っちゃうとな〜んもおもろくないというか、その辺って全部自分で「そうかな?こういうことかな?」と思いながら観て、後で「あ〜!そうだったの?!」というミステリー的な面白さが魅力の作品だけに、答えちゃうのは正直微妙だったんだけど、面倒で割と答え気味。カバラ的な知識は無くてもまぁしょうがないとして、一般的な聖書の話とか知らないとわかんない部分なんかも多いけど、そんなの分んなくても楽しめるはずなんだけどね〜。


いやでも懐かしいな〜やっぱ。あの頃は若かった…。10年は経ってるけど、当時何十回観たことやら。。 いきなり「男だったらシンジ〜女だったら〜」とか確信に迫るセリフが序盤から飛び出したり、カヲル君まで出てきたりとやる気満々なので今後どうなるか生暖かく見守りたい所存です。はい。