5D markII いよいよですね〜

明日17日に発表とのうわさです。AF点が9点だったり、連写コマ数が3.9枚/sだったりするあたりはどうかとも思いますが、現行の5Dのちっこい液晶が大きく精細になるだけでも価値はあるのではないでしょうか?! ライブビューとムービー撮影も付くみたいですしね〜。後は値段が気になります。


ムービーと言えば40Dに今度リリースされるというCHDK(ロシアンファーム)を突っ込むとなにやらムービー撮影やコントラストAF、AFアジャストなんかが出来るようになるとかならないとか…試してみたいですねこれは。てか、ファームレベルでそれが出来るなら、CANON自ら何とかして欲しいとは思いますが。まぁ、政治的な理由と、実現できる機能のレベルが正式な機能として謳うには低すぎる〜などの理由はあるんでしょうけどね。