甲府?!

なぜかひょんな事から甲府へ行くことになり、新宿からあずさに乗って一路山梨へ。この電車〜というか、路線は一時期仕事でよく利用していたので、懐かしくてホッとする感じ。甲府駅から武田神社まで歩く間は住所もみんな「武田〜丁目」なのね。街路灯や車留めなんかもみんな武田の家紋っぽかったりとかと一貫していてちょっと面白い。


神社ではちょうど結婚式をやっているらしく、お参りする賽銭箱の奥から雅楽の笙やら篳篥なんかの音色が響き渡っていて不思議な感じ。みやげ物売り場で巨峰のソフトクリームなんか食べて、甲府駅付近までもどってほうとうも食べて満腹。


ここで、先日からちょっとおかしいかな〜喉の奥がちょっと痛いな〜なんて思ってたのが顕著に。風邪だこれ。ここで帰宅を決めて、そそくさと甲府を後に…。行きたがったぐぴこさんの目的もまぁ果たせたのでいいのかな。


家に帰ったらもう全身虚脱状態。陰陽五行おそるべし。。。