YOPViewerWM

YOPViewerWM というツールがいい感じです。

産経新聞が提供している紙面データの全参照がWM上で可能になると言うもの。WVGAAd[es]でもかなり快適でいい感じ。さすがにW-SIMPHS回線では速度的にかなり厳しいのは確かだけど、オフラインモードも搭載されたので、自宅のWiFi環境で全面キャッシュしておいて後で参照〜なんてのも可能でなかなかに使いでアリです。


しかし、これまたiPhoneのリソースの流用だったりとiPhoneの文化を使った物ですが、ユーザ側がアプリを作って動いているわけでWMでもぜんぜん実現可能なんよね。最初からハードメーカーなりMSが用意するなりする〜と言う事や努力は無いんでしょうかねぇ。無いんでしょうねぇ。。


http://d.hatena.ne.jp/tmyt/20090104/1231084026