CANONのコンデジ

噂のあった通り2/18に発表されましたね〜。


IXY DIGITAL 830 IS、510 IS、210 IS、110 IS
PowerShot D10、SX200 IS、A1100 IS、A480


の8機種。…あれ?ゴシゴシ… 9x0シリーズは無しか〜!!
ずっと900isを使い続けていて、まぁそんなには不満はないけど広角時の四隅の流れとか構図によっては気にならないわけではなかったんだよな〜。930とか出たらいいな、と思っていたけどだめだったか〜。

PowerShotのSX200 ISがかなりいい感じだけど、どんなにコンパクトになったとはいえ、高倍率光学ズーム付きなのでいわゆるIXYサイズまでには達していない(でかい)んだよね〜。920もえらい安いし、それでもいいかな〜(何が?)


CASIOのFS10、FC100辺りも非常に気になるんだけど広角側が35mm相当からだともうつらいのよね。やはり鉄板は富士のFinePix F200 EXRか。これもでっかいからな〜SX200と店頭で比較してみたい。