ぶらりシンガポール

日曜日の夜はNHKの「ダーウィンが来た!」と「世界ふれあい街歩き」が2大フェイバリット番組なんだけど、最近はなぜかオンタイムでなくて録画して観てる感じ。ふれあい〜はBShiでもやってて、放送日も内容も別なんだけど、JCOMのチューナからiLinkが削除されたので録画が出来なくなったので見れず。もうホントJCOMのテレビ解約しよう。


で、先週の日曜の回がシンガポールだったのでちょっと楽しみにしていたわけで、それを漸く観たのです。


自分が遊びに行ってたあたりが結構出て来て、なかなか面白かった!


マックスウェルのホーカー(「屋台街」と表記してたけど、あれ見たらシンガポール政府は怒るんじゃないかと…)行ってるんだから天天海南鶏飯も映して欲しかったな、またチキンライス喰いて〜。
アラブストリートはドリアンの季節じゃないのであのドリアン売りの姿が見れなかったのが残念。川沿いも出てきたし、マーライオンのさらっとふれただけの出し方も上手い感じで、初見の人も行きたいと思わせてくれるさすがの出来でした。今は妹夫婦も居ないし、仕事でもない限り行く事はなさそうなんだけどね。