おつかれさまでした

夏コミおつかれさまでした〜。ペーパーだけでしたが、受け取って頂いた方にはここでもう一度ありがとう〜という気持ちです。外人さんがたくさんきてたり、若い世代の実力がモリモリ上がってたりと時代の変化も強く感じるな〜とか年寄り臭さ全開でした。


ペーパーには書きましたが、次回の冬はとりあえず欠席するつもりです。ただ、仕事的な問題でも今年の大晦日は参加が難しかったので、いずれにしても無理だったわけではありますが。


今回はスケブの依頼もあんまりなくのんびり〜だったのだけど、いつも手伝ってもらってる友達が骨折で呼べなかったので、一人参加だった為、最大の敵はトイレ。 まぁ、売ってるものもないのでほったらかして行っちゃえば良かったといえばそれまでなんですけど、誰か来たら〜と思うとなかなか行けなかったのでした。あと、まったく見て回れなかったのも残念でした。しかし、全然描いてないくせに会場の片隅で売ってる今時のライトボックスとか見て欲しくなるのはどうかと思います我ながら。LEDらしいので高いんだけど、めっちゃ薄いんだ〜これが。