GMC-GF1とな!?

パナもいよいよ出してきましたね〜、一眼スタイルでないマイクロフォーサーズ機。ちっこい!!LX3みたいだな〜。しかし、注目はむしろそこではなくて20mm f1.7のパンケーキですよ!! オリンパスの17mm F2.8は正直ちょっと残念な子な気がしてるのですが、こいつは明るい!


あとは45mm f2.8 macro。マクロもアダプタかましフォーサーズのを使えばあるんだけど、現状良いのが無いので、これは良い。惜しむらくは両レンズともE-P1にあんまり似合わないデザインだと言う事くらいかな〜。


しかし、なんかE-P1に店頭で飾ってあるG1に付いてるパナのレンズつけていじってみたら、AF速い!? あの、行ってきて戻って〜という変な挙動もなくスパッと合います。コントラストAFの宿命だと思ってたけど単純にレンズの性能だったらしい。オリンパスもなんとか頑張って欲しいな〜。てな事があったので、新しいレンズ達もAF速かったりするんじゃないかという期待が高まります。お手ごろ価格で出て来て欲しいな〜。