GRXさわってきた〜

新宿の紀伊国屋から駅に向かう途中のビッグカメラにひっそりとGRXの実機が展示されていてびっくり! なにこれこわい。


で、A12がセットされていたのでイジイジしてみた!持った感じは結構いいです。しっとりとしたさわり心地のボディはまさにGRシリーズのそれ。ユニット部分とのガタつきも無くてとても良いですわ。液晶モニターも異様に高精細!すごく良い見え具合。明るいところでは見ていないので何とも言えないかもしれませんが、これだけ細かければ確かにユニットだけ先々出続けても、しばらく生きていけそう。


で、電源入れてレリーズするまで動作させたんだけど、その第一印象は… AFおっそい!! こんなもんなのかな〜。E-P1でも遅いといわれてるけど、別次元の遅さ。何回か設定変えたり被写体変えたりしたけど同じ感じ。調整が進んでないのか?


ただ、画作りはかなり良いので、値段さえ安ければ売れそうな気もする。ユニット交換云々でなくて、DP2の置き換えとして。