コノ週末で

TaRA2009-12-04

賞与の出た会社が結構多かったんでしょうね〜。
ヨドあたりの店頭に、ちょっとE-P2がどんなもんか見に行ったんだけど、お買い上げしてる人が多かった!! レンズキット+ビューファインダ、パナの7-14+パンケーキあたりをセットで買ってる人を3人くらい見かけてジェラシー! てか、レンズはオリじゃないのね。仕方ないけど。


ただ、以外にE-P1を買ってる人も何人か見かけたり。ビューファインダーはでっかいし、見た目で選んだらE-P1もアリなのかもね。


店員が一緒にSDカードを薦めるときに「台湾製より日本製のが良いですよ、ムービー撮らないなら2GBとかで十分ですよ」とかいってるのが気になったなぁ。今日び、どう考えても2GBじゃ瞬殺ですわ。


で、E-P2のシルバーは結構好きな配色でした。ビューファインダーはカッコ悪かったり、撮影時の操作がえらいこなれてない感じがしたりという部分もあったけど、見えやすさはスゴイ。ただ、出来ればファインダーじゃなくて背面液晶の方を何とかしたほうがよかったのでは…と思えてなりませんよ。特にGF1とか見てると。


あと、あのアートフィルターはやっぱりファームアップE-P1でも使えるようにしてホシイ。オリンパスって結構ユーザ思いの会社だと思ってたんだけど、そうでもなかったのかな〜。