ペンシリーズのファーム予告キタ!

ただ、またAF速度向上と書かれてるけど、変わらないんじゃないかな〜。なんて気がするのが寂しい。今回は具体的に数値で書かれているので10%程度変われば体感で変わるのかな〜。


Olympus、やる気が無いんじゃなくて出来ないのか〜と思わせるのがOlympusViewer2でのE-P1 RAWからのジオラマ・クロスプロセスサポート。ファームアップで対応して欲しい!と思ったけど、素直に無理なんかしら。残念だけど、アートフィルタはRAWから適用することのが多いのでコレはコレでうれしいけど。


てか、すっかりマイクロフォーサーズというかペンに利用頻度が偏ってます。40Dも使いたいけど特に目的無く「ちょっとなんか撮ろう」と言う時の楽さと、得られる絵の完成度でどうしても。一応60D貯金?は続けてるので、新モデル発表はいつでも来い!なんですけどね〜X4行っちゃった方が幸せになれたりするのかしら。マウントアダプターつけても微妙な仕様なのよねEF…。