ミニベロ購入

チャリンコ

腰に優しく運動するにはチャリンコ!?ということで、近所に出来たチャリカジというネットチャリ屋の実店舗のオープニングセールを狙う。元々ミニベロでいいのがあればな〜と思ってたんだけど、1種しかない上に、ちょっと予算オーバーだった。じゃあ〜と、クロスバイクで気になたモデルがあったので確認してみたら、もう在庫無いとの事。メーカでも既に欠品してて、次は2011年モデルまで待つしかないとかそんな事言われてションボリ。
23inchは別の倉庫にあるみたいだったけど、ちとデカイわそれは。


そんな感じでOceanCycleという別のお店を覗いたら数日前には無かったミニベロが。入ってきたばっかりの2010年モデルのご様子。てか、去年モデルは見かけてたけど、今頃2010年モデルなのね。


多分ネットで買った方が安いんだけど、ここで買えばメンテも楽そうだし、空気入れたり〜でも寄れそうなのでその辺重視で購入! まぁ、店自体がそもそも長持ちするかがポイントですが〜。


そんなわけで、チャリカバーとかダイソーで買って一度帰宅後にささっと駒場界隈まで乗ってきてみたけど軽いのはいいね〜。折りたたみチャリでは走ってたけど、坂道とかハァハァ言ってたのに結構楽に上りも快適。


ウチの横くらいまでみなさん自転車で来て、停めてくような所に住んでるので足として自転車使うロケーションではないのだけど、なんとか乗るようにしたいトコです。