E-P1

休日にはほぼぶら下げて歩いてるE-P1、PENくん。


ハンドストラップの方がお手軽なのだけど、ネックストラップで
カバンとダブル斜めがけ状態でフラフラしてます。
すると、未だに話しかけられることがあります。
主に(カメラ?)女子に。


嫁さんと一緒にたまに行く洋服屋では


オリンパスのカメラかわいいですよね〜、今度買おうと思ってるんです」


なんて言われた2週間後に行ったら


「同じの買っちゃいました、色もいっしょです〜」


ですって。

実際かわいいもんな〜E-P1E-PL1の方がいろいろ進化してるらしいんだけど
多分そんなのは分からない層が支持してるんだと思う。
売価もそんなに変わらないしね。


うちのPENも大事に使ってると思ったのだけど
MENUボタン周りの塗装がはげはじめてかなりしょんぼり中です。
大事に〜とは思っていても、ずっと使ってるからね〜。
2万枚も撮ってないけど。


近所の中古リメイクファニチャーのお店ではホワイトの革のネックストラップに
めっちゃ引っかかられて「昔はカメラ好きだったんだよ〜 あ?これPEN Fににてんね」
とか声をかけられてダラダラとおしゃべり。なんでも、革のクラフトを計画
していて、カメラのストラップとかケースとかをやりたいんだそうで。

ぜひE-P1のケースも作ってね!とか話してきました。


40Dではこういうやり取りあんまりなかったな〜。