調整は重要

先日買ったチャリ。週末毎に近場だけど乗り回してますよ〜。行動範囲がそれなりに広がります。


駒沢あたりならササッと行けるので良い〜。なんて、感じだったのですが昨日ペダル周りに違和感が。なんか踏み込むと同じタイミングでカタン…カタ…と音がするように。 早速購入店へ行って相談したらサクッと直してくれました。それでもしばらくしてまた鳴る様ならペダル交換してくれるそうですわ〜い。ついでにブレーキやらシフターの調整もしてもらったのですが。。。


めっちゃ調子いい!! ブレーキの利きもメッチャ良くなっちゃってタイヤにやさしくないかも?!


変速するときに、シフター位置が正確でないとチェーンからカチカチ音がしてたりしたんですが、これが無くなってある程度幅が許容されるようになった感じ。仕組み的には以前の動きが半ば当然と思っていたのになんでだろ。


空気圧も調節いただいて快適になりましたわ〜。


ちょっと買い物に行くのにも、わざわざ徒歩では絶対行かないような場所まで行ってみたりして。