なんだよ!?ドイツかよ!?

たまや〜

膜ちゃんがキャラクターショウの為に出張してきて、夜空いてる?というので
色々画策した結果、どういう方向か調布の花火大会に行くことに。

膜ちゃんが連れてきた、中村る〜しあさんは初対面だというのにあんな所
ひっつれまわされて、きっと「アアン」とか思ってたんだろうな〜とか。


どし、イコ、いぬぶろ、服部さんチームに合流すべく調布駅からバスに乗って
現地へ向かうも既に花火が上がりはじめてて、車道に溢れる人、人。
結果、まったく進まない状態で車内の客が「着く前に終わる〜」とか「ここで
おろせ〜」とか口々に愚痴ること愚痴ること。運転手も耐えかねて、おりるなら
おりろ!と扉を開けるしまつ。まぁ降りたは良かったけど、合流地点はかなり先
みたい。素直に布田か国領から行けばよかったかも。


肝心の花火はやっぱりライブ感というか、あの破裂音と光が織りなす情景が
よかったです。派手なのが上がるとあがる歓声嬌声とかね。


やっと合流できた頃にはもう花火も最後に向かう上がり方。一応川沿いの会場
に踏み込んで、立ち止まって見ていたら


「なんだよあれ!?ドイツかよ!?」


とか叫びながら横を横切るにーちゃん達が… ドイツ?
無言になるウチらの一団。にーちゃん達が離れていった後みんな大喜び(笑)
ドイツかよ?!てか、ドイツ?とw どうもドイツでやってるロックイベントの
観客のように人がたくさんいる〜という意味だったんだろうけど…ドイツかよ!って…