WF夏。寒いけど。

ビッグサイトまでワンフェスとティアの掛け持ちでいって来ました〜。
この二つって狙ったように同じ日な事が多いなぁ。いや、ホントに狙ってるのか?
ただ、あいにくの雨で非常にサムイ!いきなり挫けそうになるけど別に狙ってる物もなく
知り合いの顔みつつ、ブラブラしようと思い出発。あ、あと羽海野チカの原画展ね。重要。


ティアは色々おもしろかった…というか、雑誌持ち込みコーナーなんて今まであったっけ?
羽海野さんの原画展は、前の渋谷の時は「ハチクロ」の原画展だったのに対して
今回はあくまで羽海野チカ原画展なのでハチクロ以外の原画もいろいろあって良い感じ。
ドリーバードことりちゃんの絵は原寸だったのか。プロットから仕上げまでの工程紹介
とかあって離れがたいけどイベント掛け持ちなので時間ないよ〜(笑)
あ、ティアズマガジンに同じの載ってるや。こりゃ捨てれません。
ちふみさんとイコルさんに挨拶して、ちふみさんのイベント管制塔っぷりを聞き出してから
ワンフェス側へ移動。いや、次のティアは申し込む!そして本を出しますヨ〜!


ワンフェスは今回海洋堂の限定物は弱い?と思ってたけど、ボトルキャップも結構な人気のご様子。
ディーラさんが「水あげマス(タダ)」とか書いてボトルキャップのおまけ(?)であるところの
ヴィッテルさんをずらっと並べてたりして、ちょっと日本の未来を憂いてみたり(遅すぎ)
その海洋堂食玩シリーズになんとサンリオのが出るわけですが… めっちゃかわいいんですけど??
シナモンとかキキ・ララとか三藤プロ用っぽいけどウチもほしぃ〜!と言う感じ。色が良いね〜。


うか2さんとこに顔出したら、既に完売状態。相変わらずぬかりない仕上げって言うか
すべすべです。色もステキ。GBAのキムポッシブルを持っていって見せたところ、タイトル見せただけで
「あ、キムポス?!」と反応するのがさすがでした。他の人に見せても誰も知らないんだよな〜。
てか、このゲーム。久々の良作な気がする…というか、ワイヤーアクションでキャラモーション細かくて
操作がこぎみ良いだけでまだやり込んでないので結論は出ませんが。


一回りしたらもう閉会間際。最後に中古玩具ディーラーばかりが並ぶ一角に、SDの衣装を売っている
ディーラーさんを発見。話を聞いたところ、香港から出展してるとか。日本初出展なので特別価格
とかで、カジュアルなカラーデニムのスカートが1500円とかの破格っぷり。なんかロングドレスとかも
4000円なんて具合でした。一応ちょっと購入w あ、SDといえば、SDのボディに自作のワンダちゃん
リセットちゃんのヘッドと衣装着けて5万5千円で売ってるトコあったけど、あれ安いよなぁ。
友達に言ったら「高いっちゅの」と切られましたが。