おまつり

御神輿に遭遇

明け方(10時半)ごろ、窓の外から太鼓やお囃子の音が聞こえて、起こされる。
お神輿が外を通過して行ってます。つか、大雨ふってんですけど?


NYへ旅行に行ってたかなかなと久々に遊ぶ。


マジスパの下にある雑貨屋JAM COVERで品物の値段をみて「たけ!」とか言いつつ
ちょっと欲しそうなのがおもろかった。古本(?)の絵本を買ってましたが。
でも、マトリョーシカの10cmくらいのが4千円近くするのはどうなのでしょ?


NYはそこそこ行ってたみたいだけど、やっぱり滞在時間足りなかった模様。
色々聞いてたらまた行きたくなってきた…ヽ(`Д´)ノ誰か一緒に行こう!!(笑)


ダラダラしてたらうっち〜も来たので合流して北沢八幡までお祭りを見に行く。
朝は大雨模様だったのに今はかろうじて上がってるのでどうかな?と思ってたけどもの凄い人出!
みんなモヤモヤしてたんだろうなぁ〜。お祭りの時はこの神社、より大きく見えます。
世界平和を祈るためにお参り列についてお賽銭。2円しか無かった…orz


ぼちぼちが混んでなかったら行ってみよう、とお店まで行ったら誰も並んでない!?
丁度席が1個だけ空いてて、すぐ入れましたよラッキー! やっぱすじ塩旨いなぁ