くりぽんが!

なんだかいろいろで、録りためてたビデオが全然消化されていないので垂れ流し開始。
ただ、どうもClip-Onの調子がおかしいみたい。前にディスクがいっぱいで電源も入らなく
なったりして、その時は電源プラグ引き抜き&再投入で回避できたんだけど、今回は
空き容量はまだあるのに今日のNARUTOが開始4分しか録れてない状態。
実は先週も4分しか録れてなかったので、NARUTOの時間帯が呪われてるのかと思ったりもしたんだけど
今度はハガレン再生中に固まりました。うう〜ん。さすがにもう古いもんなぁ〜
と言っても5年は使ってないので家電としては古くもないと思うんだけど。


そんなこんなで再度電源プラグ抜き差しをしたら、「がこ!かっこん、かっこん」と固い床に
鉄球をバウンドさせたような凄い音が!!見事にHDD飛びました!
あ〜ザブザの死ぬ回とか消えちゃったなぁ〜なんて思ったりとか。
まぁ今更SONYのサービスに持っていって高いお金取られるくらいなら前から
やろうと思ってたHDD換装してみますよ!


なんか、最近出たいろんなDVDレコーダとか見ても結局Clip-Onが一番軽いっぽい。
なんと言っても録画したり、映像を見たりするのが楽なんで捨てられない感じ。
大容量化して、復帰させるゾ!! 問題は既に60GBとか30GBなんていう5400回転のHDD
自体が売ってない事か?!(一応120GBでも行けるらしいけど)


しかし、ウチのって30GBx2っていう構成で、その内一本が死んだんだけど、2本の容量
違っても大丈夫なのかな…。