ネット依存

久々に関西へ帰ってきました。
実家には公衆回線以外のインフラが来ていないから、普段に比べて
ネット環境が著しく貧弱になったのだけど、そう言うところへ行くと
いかにネットに依存していたかが浮き彫りになりますヨ☆


家ではそれなりの回線で常時ネットに接続されているし、仕事先でも
同様なので、生活時間のほとんどが何かしらの形ですぐネットに出られる
わけです。移動中もどうしても〜と言うときはAirEDGE Phoneでググッたり
出来るし、遅いけど。だから、何か「?」と思ったら即座に調べ物が出来る
わけですが、実家ではそれがまったく無理。この状態がどうも落ち着かない(笑)
数年前まではそれが普通だったとは思えないほどの依存ぷり。


ニュースなんかは、テレビで見てると垂れ流される情報に対して
なんとなく受け身でいれば良いので、自分からニュースを探す必要もなく
「へ〜」等と言っていればいいんだけど、そこから色々あれれ?と思う
事については流された情報がすべてなので、こちらから更に踏み込んだり
出来ないので非常に気持ち悪い感じ。普段は特に意識もしていないのにね。