ようやく

明日からタイに行ってきます!

下調べもなく決めちゃった感じで、先日妹から「6/9からタイ国王即位60周年式典らしいよ」と聞かされて、あらあらと調べました式典の影響。もちろん祝賀ムードの街なんてなかなか拝めないのでそれはOK!なんだけど、どうやら12,13日は禁酒&飲食店はほぼお休みという状況みたいです。旅行なのに禁酒!ヒ〜!(笑) まぁライムジュースでも飲みまくるとします…って、それもシンガポールじゃないからないか。

でも、違う文化のものなら基本的になんでも楽しいので祝典もたのしみですよ〜!近寄れるのかはわかりませんけどね〜。記念iPod買っちゃおうかなぁ〜 もう売り切れ?

【追記】
タイは祝賀ムードみたいなんだけど写真とか撮っちゃっていいのかね〜国王見てみたいなぁ。で、その写真なんだけどできればRAWで記録しておきたいんだけど、RAWは1枚25MB前後と結構な容量食いなんだよね〜。で今もってるCF(1GBとMD4GB)だと5GBしかないので200枚くらいしか撮れないのか…

追加であと6GBのMD買って行けばあと250枚くらいか… そんだけしか撮れないのね。。。JPEGでいっか。