ハチクロの…

映画のハチミツとクローバーの写真集を買ってきた。

セリフ付の写真集ってレイアウトとかフォントの選び方なんかで台無しな事が多いのでどうもキライだったんだけど、これいいなぁ(笑) いや、デザイン的なものはやっぱりちょっとうぅ〜んと思ってしまう部分もあるんだけど、劇中(まんがといっしょなんだね)で泣かされたシーンのセリフが、素敵な写真と相まって…なんていうか、写真集なのに涙が…。もちろんその時のキャラ達のキモチに泣かされてるんだけどね。

あと、羽海野さんの描きおろしページがなんともいいです(笑)
まんがのハチクロの登場人物を演じているキャストの皆さんのイラストが描かれてるのですが、これって面白いよね〜。

まんがを実写に、それをまた実写からまんがに… なので、同じはぐでもどこか違う、でも本質は同じであろうはぐの絵がそこにはあります。おもしろいなぁ。


映画公開まではまだちょっとありますが、楽しみだなぁ。