PSU


Amazonさんが発売から結構遅れて特典ナシで届けてくれたPSUですが、遅れたのもう関係ないネ☆ 正式サービスが10月ってのはかなりの英断だと思う。やっぱ、ちゃんと楽しんで欲しいという気概がなんとなく伝わってくるんだよね〜。PSOの時もそうだったけど。8/31のオープンから今日の15時の発表までの間、おそらくインフラ・アプリ・ネットワーク・契約すべてのチームの人が不眠不休で対応してたんだろうと思うと目頭が熱くなります。ううっ。

それはそうと、このPSU。非常にマシンスペックが要るみたい…。ウチの環境だってそんな遅いマシンじゃないと思っていたけど、4年ほど構成は変わっていないので(箱と電源は変わったけど。あとビデオボードが9700pro→9800proになった程度)やっぱりローエンドなんでしょうかねぇ。Pen4 3GHz(northwood)に1GBメモリ、VGAはRadeon9800Proで、HDDはRapterの76GB。この構成でステータス「ノーマル」が動きのろのろ(XGA以下なら多分リアルスピードまでは出てるかとおもうけど)。参考まで。

(写真は「なんか機能増えてる!」ってコトで、まったく関係ないです)