にこみ屋なりたに行ってきた。

TaRA2006-10-13

代々木にあるナイスなフレンチの店、なりたにようやく行けましたよ〜!ぐぴこさんが2週間前に予約してゲットした席です。 折角予約したのに集合時間に間に合わなかったぐぴこさんを差し置いてビールとクミン風キャベツなんかに手をつけてたら全員集合。あきゅが珍しく時間通りこれてて驚いた。

猫の話で妙にツボったり、物欲抵抗値やビックリマンシールの話なんかをしつつエゾ鹿の肉にかぶりつく!うんまい! にこまれたソースが濃厚で獣臭さを感じさせない。しかもやわらかい〜。全長12,3cmはあろうエビのフリッターぽいのにチーズのソースをつけて食べるこいつがまたうんまい。メニューが読めなかったので「なんて料理?」って聞いたんだけど「てんぷら」と言われてみたりはしたけど、店の人も丁寧で好感触。入り口前のテーブルについたので、目の前の道を通っていく人のうらやましげな顔やら、満席で追い出されるカップルなんかも納得ですこれ。

ウチらの後ろのテーブルに19:00で予約入れてるのに来ていない…ってグループがあって、20時過ぎに他の札に差し変わってたけど、そのタイミングで電話予約入れた二人はすごい幸運だな〜引き強い。

またいこう。