そうそう

昨日受けてきました。情報処理試験

まったく勉強していなかったのでほとんど記念受験のノリだったんだけどこれが結構回答できちゃってシマッタ!と。単語知らないと類推しようがないような問題は完全に勘の世界なのでしょうがないんだけど、それ以外は結構できちゃうんですけどそんなもんだったっけな〜セキュアド。来年もこのレベルならちょっと勉強しとこうかと思った…。まぁ午前で足切られてなければおそらく受かるんだけどね。前日あんま寝れてなかったせいかメチャメチャ眠かったのもあって流石にエスパーになりきれて無い気がするし。

で、帰りに新宿で相方と待ち合わせて熱帯魚を見に行く。魚口密度の減っちゃった水槽が寂しい感じだったので増員するか〜とネオンテトラx5、サイアミーズフライングフォックスx2をお迎え。ウチの水槽はコイ科多いかも。そんなサイアミーズフライングフォックス君、良く調べず購入してしまったんですがなんでも10cmくらいまで成長するとか。20cmキューブなウチの水槽で果たして何時まで飼えるんでしょうか〜。でも、大きくなると嬉しいんだけどね。ゴールデンバルブ君たちは大分大きくなってきたけどこいつらはそんなに大きくなりませんように…。