でざへす2006冬

デザインフェスタ、夏に続き今回も行ってきたけど楽しかった!


入ってすぐのところで鍛金で作ったアクセを出展してるところがあって、そこの銀細工のアクセサリーがかわいくて驚く。白っぽい銀に銅や四分一銅なんかを打ち込んで表面処理したものなんだけど、銅の茶色がピンクに見えてくるから不思議。金属のマットな感じも手伝ってすごく良い。ぐぴこさんも気に入ったみたい。でもお高いな。なんて思ってたら、リングなんかもあって、そちらは5千円くらいとリーズナブル。さらに、体験?というか自作も出来てそれだと2500円だというのでぐぴこさんが挑戦!なかなかステキに出来た!てか、「自分で作ったら」安いといってくれてたんだけど、あんだけ付きっ切りで同時に1人しか作業できない体験コーナじゃ、むしろ出来合いより高く値段設定されていてもおかしくないんじゃ?と思ってしまった。なにはともあれ、1つだけのリングが出来てご満悦なぐぴこさんと出足も好調〜とばかりに全館見て回ることに(一部かっ飛ばしたけど)


さすがに夏ほどTシャツ売りが多くないので、冬のが楽しいかも。夏には編み物は少なかったけど時期柄結構多い。かわいい子袋があったらデジカメのケースに〜と思ってたけどピンとくるのはなくて残念でした。自作したい気もするけど、こういうものの決まりごとっていうかお作法が飲み込めてないのでデザインもしづらいな〜。デザフェスとかで買ったものってあんまり他の人とかぶらないし、一点ものって感じで好感度高いんだよね〜。そんな感じでペイントスニーカーにすごく惹かれたんだけど、デザインのワンポイントが足らなくて断念。


今回もお好み焼きのもみじ亭とか、小龍包なんかのお店はでてたけど、食べたのは始めてみたとろろ飯屋の豚とろろ。もうチョイボリウムがほしかったけどまぁまぁでした。ここでビールを飲んだからか、はたまた寒かったからかは判らないけど、微妙に具合が悪くなったりもしたけど、また行きたいね〜。ていうか、いつか出展してみたいと思うけど誰かと一緒じゃなきゃムリだな〜。あ、デジカメケースとかいいかな?(売れない